京都会議 参加報告

1月17日(金)~19日(日)、国立京都国際会館において、 「公益社団法人日本青年会議所 2020年度京都会議」 が開催されました。

 

2020年度京都会議の開催テーマは 「アップデート」

令和初となる京都会議は、昭和・平成と脈々と受け継がれてきたJC運動を、新たな価値創造の場として、日本青年会議所メンバーおよび各地青年会議所メンバーが一堂に会し、2019年度より日本青年会議所が推進してきたSDGsをアップデートさせ、 あらゆる分野に即した形でさらに推進し学びを深めるために、様々なフォーラムやセミナーが開催されました。

新年式典では、公益社団法人日本青年会議所 第69代 石田 全史会頭の所信表明があり、 基本理念として掲げる 『すべての人びとが、笑顔と生きがいを持てる国 日本の創造』 について力強い思いを発信されました。

会議参加を通じて、日本青年会議所が発信する政策や、今年一年の方向性を学び得る、 大変有意義な機会となりました。

2020年度富山ブロック協議会 石田会長およびブロック役員の皆様と